I LOVE TAIWAN

  • 2015.03.24 Tuesday
  • 16:04
こんにちは

今日は春らしいうららかなお天気となっています。

先週、お休みを頂いて台湾旅行に行ってきました。

台湾は私の中では大ブームで、4回目の旅行となります。

一度目は○十年前で、家族、親戚、お友達30人ぐらいでまじめに台湾一週旅行

をし、あー台湾はこんな感じの国なのかとざっと見て帰ってきました。

日本の渓谷美と田舎の風景に似た景色。独特の派手な色合いのお寺と漢方薬、へ

び。

当時は日本の百貨店やお店なども少なく、

また流行のかわいい雑貨も無く、お土産といったらカラスミと

パサパサのパイナップルケーキぐらいなものでした。

はっきり言って2回目はないなと思っていたのです。

が、夫がアジア系が好きなので、しぶしぶ無理やり連れて行かれた形で2回目に

行ってみると、なんと面白い国。それからは....はまりましたね。

やっぱり旅行は個人で楽しみたいですね。

地下鉄は便利、タクシーに乗っても安い。

出会う人々皆さん優しい、穏やか、笑顔が素敵。

食事も安くておいしい!! B級グルメ大好き。

そして極め付きはお土産です。

最近はパイナップルケーキもしっとりとしておいしくなってきました。

私はミルク味のヌガーが大好物で色々試していますが、やっぱり台湾のが

My Bestです。特にマカダミアンナッツとピーナッツが入ったのがいいですね。



この写真は甘いものグループ。

これでも写っていないものもありますが、こうして並べると恐ろしいものがあり

ます。たらーっ

右下の2点がお気に入りのヌガー、その上が今回試しに買ったヌガー。

前者はやわらかく、口にほうばって噛むとすぐにとろける感じ。

後者は少々噛み応えあり。こちらも美味しい。



この写真は麺、缶詰グループ。本当はこの倍以上あるのです。

缶詰、特に、ロニクハン(適当な漢字が無いのです)が美味しいのです。

台湾の香りと甘辛く味付けしたミンチの缶詰で、温かいご飯にかけて食べると

サイコー。スクランブルエッグを混ぜても美味しい。「2日目のすきやき」と

いったところです。ニコニコ



こちらは、健康に配慮して(笑い)、ナッツ類と五穀米のおかゆ。

今日はお腹もいっぱいになって来ましたのでこの辺でやめておきますね。

次回は、B級グルメ編です。モグモグ


PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM